2012年01月19日

2012年の抱負

遅ればせながら、寒中お見舞い申し上げます。
毎朝冷え込みますね。でも、夜は風がなければそんなに寒さは感じないので、仕事が定時で終わった日は怖じ気ないで母と散歩しています。
供米田まで往復でだいたい一時間。バローやアブヤスで買い物するともう少し時間がかかります。ビールなんか買ってきたりするとせっかくのウォーキングが何にもなりませんが・・・・・。でも、今冬はまだコンビニで肉まんは買ってませんよ!寒いと誘惑されるんですが・・・・・。
真面目にウォーキングを続けているので、録画したテレビ番組がハードディスクに溜まっています。地デジテレビを買う前はリアルタイムに観られないものは諦めていたんですが、今は簡単に録画できるので興味があるものはすべて録画しています。

ムームードメインでワンコイン(500円)で新期ドメインを取得できるキャンペーンをしているので
http://www.hirase.info/
を取得してしまいました。
hirase.com/hirase.netなどはどんな人が取得してらっしゃるんでしょうか。
harikyu/shinkyu/sinkyuだけでなくhariqも取得済になっています。
検索エンジンの順位アップに効果があるかと
http://www.名古屋鍼灸.jp
を持っていますが、これは手放してもいいかな!
http://www.平瀬.jp
はせっかくだから持ち続けようと思います。

さて、今年の目標ですが、まずは昨秋から母に習い始めた料理のレパートリーを増やします。
きっかけは、母の首に血管の瘤が見つかったこと。検査の結果、冠動脈に異常はなかったので安心はしたのですが、せっかく習い始めたし、だんだん楽しくなってきたので、これからも続けたいと思います。
まあ、味噌汁やチャーハンくらいは安定した味で作れるので、飢え死にはしないと思いますが、母も安心して海外旅行に行けるくらいには作れるようになりたいな、と。
もちろんまだ結婚を諦めたわけではありませんよ。今年は積極的に婚活もしたいですね。

今年はジャズピアノも人前で演奏させていただける機会を増やせればと思います。
最初はエレクトーンと併用して習っていました。エレクトーンでドラムとベースを弾いたものを録音して、ピアノトリオ風に演奏して楽しんでいました。
エレクトーンがタッチパネル操作になってからは、ソロで弾けるよう教えていただくようになりました。左手でベースも弾かないといけないので左手が忙しいし、音が濁らないようにペダルをタイミングよく踏んだり離したりするのが難しい。
今年は、歌伴や他の楽器とのセッションもさせていただけるような奏法も勉強もできたらと思っています。

鍼灸については、もっと多くの視覚障害鍼灸師も保険を使って治療できるようにサポートさせていただきたいと思います。
「レセプトを代筆してもらわないといけないし、そもそも保険そのものが面倒」という声をよく耳にします。
DKシステム(レセプト対応電子カルテ)もどんどん使いやすくなってきました。今年は、愛知県版では福祉医療のレセプトや国保の集計表もパソコンで作成できるようになる予定です。
高い保険料を払っている患者さんの当然の権利として、また鍼灸の普及発展のためにも、多くの鍼灸院で保険治療を受けられるよう、サポートさせていただきたいと思っています。

本年もよろしくお願い致します。
posted by 平瀬 徹 at 10:57| Comment(4) | 日記
この記事へのコメント
料理は、やり始めると楽しいですよね!
今年は作った料理を日記にアップしたらいいのに。
褒められると、もっとやる気出ますよ。
Posted by 雪太郎 at 2012年01月19日 17:47
ウォーキングしているんですね。
今年のいろいろな抱負を見て、私もぼんやりしていられないなあ〜と刺激を受けました!
今年は平瀬さんの演奏を聴けたらいいなあ。
料理ができる男の人はもてますよ〜
Posted by ぴっぴ at 2012年01月19日 21:51
雪太郎さん
コメントありがとうございます。

写真、だれかに撮ってもらわないといけないし・・・・・その前にお見せするようなこった料理はできません。
そして、盛りつけもグチャグチャ!
Posted by 平瀬 徹 at 2012年01月21日 17:27
ぴっぴさん
今のところ演奏依頼は頂いていません。
たまたま行ったお店にピアノがあって、おだてられたら弾くかもしれませんが・・・・・
Posted by 平瀬 徹 at 2012年01月21日 17:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]