「レジェンド・オブ・ミシカ」は花火が上がる音くらいで、あまり体感できませんでした。
「フェアリーズ・プリマヴェーラは、キャラクターとふれあえるポイントもあるそうですが、説明を聞きたかったので車イススペースの後方で観覧することにしました。舟がやってくるのは何となくわかりました。
終わった後、後ろの人から「説明をする声は気にならないけれど、首を動かされては見えないから困る」と叱られました。
私たちは説明を受けたいからあえて車イススペースで観覧したわけで、その方もおそらく車イスの介助者だったはず。ひょっとしたら場所取りできなくて紛れ込んだ方だったのかもしれませんが。
というわけで、一度に夢が冷めてしまいました。
「ブラヴィッシーモ!」は、水の精が現れると水の音が聞こえるし、火の精が現れると熱感が伝わってくるし、充分楽しめました。
ミスティックリズムでも熱感や霧を浴びることができました。
ディズニーランドのワンマンズ・ドリームUでも熱感が伝わってきました。
海底2万マイルに入る前に突然火山が噴火、熱かった!
でも、ショーではやはりジャズ好きな私には「ビッグバンド・ビート」すが一番よかった!妹によると「今回のミッキーはとくにドラムが上手かった」とのこと。
2009年05月06日
メディテレーニアンハーバーの三つのショー
posted by 平瀬 徹 at 19:09| Comment(0)
| ディズニー
この記事へのコメント
コメントを書く