2009年03月18日

同業の先生のホームページ作成をお手伝い

新年のご挨拶でも書きましたように、最近はひらせ鍼灸院に新しく来院して下さる患者さんの九割はホームページをご覧になった方です
そこで、同業の先生方にも、ぜひホームページで治療姿勢や日頃の思いをアピールしていただければと思い、ご協力させていただいています。
淡路島の津村先生は現在64才。、長年病院でリハビリ治療をなさっていたご経験を生かし、運動療法を中心に治療をなさっています。とにかくいろんなことにこだわりをお持ちで、これから先生のブログでも日常生活のこだわりを書いて下さるのではと楽しみにしています。私と同じでジャズがお好きで、遠方のジャズフェスティバルにも足を運ばれるそうです。こだわり治療だけでなく、ジャズについてもいろいろ教えていただいています。
長崎県、諫早市の中村先生は、学生時代ひらせ鍼灸院にも見学に来て下さいました。鍼灸治療の普及のために高齢者宅を訪問されたり、奥様が患者さんを送迎なさるなど、地域に密着した治療院を目指しておられます。
一宮市の山ア先生は、公立病院にお勤めでしたが、55歳で一念発起して開業されました。同じ病院に勤めてらっしゃったスタッフの方を引き抜いて、アロマテラピーや物理療法を取り入れた癒しの治療をされています。
皆さん開業されたのは最近ですが、とても頑張っておられます。
私も見習わなければ・・・・・
posted by 平瀬 徹 at 22:45| Comment(2) | 鍼灸治療
この記事へのコメント
平瀬先生、改めて、こんにちは、初めて先生のblogにコメントさせていただきます。
今回は、私の事を紹介していただきありがとうございました
私のhp作成に、いつも時間を取らせて申しわけありません。
本来ならhp作成の業者さんにお願いすると
膨大なお金が必要としますが
ボランティア精神で丁寧に教えていただき感謝しています。
もう少しでhpは完成しそうですが
一人でも多くの患者さんに、内容を読んでいただけるような
魅力的なhpにしなければとは
思っていますが、これも経験と努力しないと駄目でしょうねえ?
勿論、お金をかけて検索評価の上にこないと見ていただけませんね。
いつになれば、hpから予約していただいた患者さんが来るのかと不安が一杯です。
内容は、私の出来る事しか書いていません。
私はまだ開業して三年足らずの、かけだしです。
特に鍼・灸については、経験もないし、
これまでリハビリテーション(理学療法)の世界にいたので、
鍼灸の事については、若葉マークですので、これからご指導よろしくお願いします。
Posted by こだわり治療院の津村 at 2009年03月19日 08:42
津村先生、コメントありがとうございます。
私も周囲の方々にアドバイスを頂いて、ここまでHPを充実させてきました。
これからHPを開設なさる方々に、私がしてきたことをお伝えすることが、これまでアドバイスいただいた諸先輩へのご恩に報いることになると思っています。
Posted by 平瀬 徹 at 2009年03月19日 09:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]