ヤマハミュージック東海 名古屋店の鍵盤楽器売場リニューアルオープン記念として行われた「名古屋芸術大学電子オルガン科生徒によるエレクトーンコンサート」に行ってきました。
DR.TOSHこと鈴木としのり先生が不慮の事故で逝去された後、Max Takanoこと鷹野雅史先生が准教授に就任されました。
今回は鷹野先生直々に4人の学生さんを紹介され、クラシックを一曲ずつ、そしてジャズやディズニーをもう一曲ずつ演奏していました。
私は一度だけ鷹野先生のレッスンを受けたことがありますが、貧弱な音が鷹野先生のマジックにかかるととてものびがある音になりました。
今回も、のびがある金管楽器、生の音と間違えるくらいのソロバイオリンの音が印象的なコンサートでした。
今ジャズピアノを教えていただいているDonnySchwekendiek先生も名芸で教えてらっしゃいます。
私は名芸と関わりがある三人の先生に教えていただいたことになります。
持ち運びができて、とにかくピアノの音がいいキーボードはないかと、エレクトーンを習っていたころからお世話になっているSさんにお聞きしたら、P-140を薦められました。
グレードが下のP-85も試弾させていただきましたが、家のクラビノーバよりもいい音がしました。
デイサービスの施設に古いアップライトピアノが置いてあることがありますが、調律されてないものばかり。こういうキーボードのほうが管理も楽なのにと思いました。
2008年10月19日
久しぶりにヤマハに行ってきました
posted by 平瀬 徹 at 22:22| Comment(0)
| 音楽
この記事へのコメント
コメントを書く